あじおうのうまいぞー

『あじおう』こと山本洋輔
所属劇団『ホチキス』内での呼び名
ここは、おもに『あじおう』の食べ物紹介の場

急募!!
私事ですいませんが、スマホを変えました。

なんだかわからないが、充電器をさしても全然充電してくれない、、、

2日間ぐらい、充電されていない携帯電話を持ち歩いていました。
意味ないのに。

私も現代っ子かとおもいました。

でも、なんだかわからないが、いきなり復活。
なんだかわからないが充電されていたようで、
再起動したら、充電が100%になっていました。
スマホもいきなり充電されたんで、わけわからず、
びっくりしたのでしょうか。

まあ、とりあえず復活。
今までがスマホの動きが嘘のように華麗に動きます。

ソニーのエクスペリア、、、いい

当時の最新機種からこの二年間でこんなに快適に。
成長ってホント速いですね。

そして、携帯の充電がされておらず、
ネットが見れなかった間にホチキスが何やら動き出していました。

代表が次の公演に向けて、なんか思いついちゃったそうです。

 『妻らない極道たち』 の大スペクタクルシーンを彩る、出演者を緊急募集!!
  【出演シーン】以下の出演シーンを想定しています。
 ・出演者全員による圧倒的なオープニングパフォーマンス
 ・物語終盤「野郎ども!やっちまいな!」のかけ声で始まる圧倒的クライマックスシーン
 ・出演者全員による圧倒的なエンディングパフォーマンス

詳細は以下画像のリンクからホチキスのホームページにてご確認ください。

 
| あじおう | ホチキス | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
月刊小玉久仁子10月号

遅くなりましたが現在、
小玉さんの一人芝居が始まっております。

今回は一人芝居の他にホチキスに2回出てくれた、
村上誠基さんがゲストアクターとして
小玉さんとおもしろ対決しております。

また、ゲストライターとして
これまたホチキスに出演してくれた
須貝英さんが小玉さんの新しい魅力を引き出してくれています。

私は、『ホチキス登山部』としてお手伝いで会場におります。
見つけたら声をかけてあげてください。

あと、本日10:00からホチキス本公演
『天才高校〜デスペラード〜』のチケット発売日です。
お申込みお待ちしております。
| あじおう | ホチキス | 03:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハネムーンメイビー
 山本です。

日にちかわりまして、
本日から齋藤陽介が主宰である
タイマンの本番が始まります。

身内のことながら、なかなか観ごたえがある芝居なので、
ぜひ皆さんに観て頂きたい作品です。

出演者三人とも魅力的です。

また、カフェと言う空間なので、
気軽に飲みながら観ることが出来、
終演後は、ご飯も食べれると言う、
私にも嬉しい展開!

出演しないのに、なぜ内容を知っているかと言うと、
私、スタッフとしているんですなぜか。

そして、音響やりながら、
照明も操作すると言う荒業をやってしまいます。

私も影ながら精一杯やらせて頂きます。
是非お越しくださいませ。

ほんの一時間ちょっとの、ある夫婦の話
__________________________
タイマンvol.2『ハネムーンメイビー』
【出演】
笠井里美(アマヤドリ)
齋藤陽介(ホチキス)
森田祐吏

【日時】
8月
1日(木) 19:30
2日(金) 19:30
3日(土) 12:00/16:00☆/19:00
4日(日) 12:00/16:00☆/19:00

【料金】
●一般: 2500円(ワンドリンク付き)
●蜜月スペシャルセット: 3500円
 …ライトサイドカフェ特製メニューとドリンク付きのお得なセット

●蜜月スイーツセット: 2800円
 …☆の回のみの、特製スイーツとドリンク付きの特別セット
 (※この回はスペシャルセットはございません。)

【会場】高円寺ライトサイドカフェ 
http://lightsidecafe.com/
(JR 高円寺駅より徒歩8分/
東京メトロ丸の内線 新高円寺駅より徒歩3分)
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-19-2F


| あじおう | ホチキス | 03:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みなさまありがとうございます
クリエイタアズ★ハイ
終了いたしました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。

新人が2人入って初の公演だったり、
公演前にユーストでトークショーをやったり、
念願だったCDを作成したり、
山と米山がダブルキャストだったり、
最終日がスペシャル公演だったり、
大変でしたが、最終的には
やってよかったなと思える公演でした。

また、加藤が急病の為、28日のスペシャル公演を
降板せざるを得ない状況になりました。

今回のスペシャル公演を楽しみに
お越し頂いていたお客様、大変申し訳ありませんでした。
深くお詫びさせて頂きます。

こういった状況にもかかわらず、
お越し頂いたお客様から
加藤を心配する温かいお言葉をかけて頂き、
本当に助けられました。

また、加藤の代役として急遽米山が
代役を務めさせて頂き、公演をさせて頂くことになりました。

今回の件に関して、米山および、加藤から
ご挨拶がございます。

よろしければご確認頂けますでしょうか。


『ホチキスブログ』

ホチキス代表米山よりごあいさつ

| あじおう | ホチキス | 04:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
生姜焼き定食からの
 
稽古をすると、いつもにもまして
腹が減ると言うことで、
夕ご飯は、ようちゃん↑と稽古場近くの
生姜焼き専門店?で
生姜焼き定食を頂きました。

お値段も490円と、とってもリーズナブル。
800円とってもいいんじゃないかと思うくらい
においしかったです。


また稽古をすると、精神的にもつかれる
ということで、稽古終わりに、
「ねこ居酒屋」へ
代表と小玉さんと松ちゃんで行ってきました。
写真は、小玉さん。

そういえば私、
そんなに動物好きじゃなかったなと思いましたが、
私たちよりいろいろと動いたり、
作業をしてくれている小玉さんが、
普段絶対にしない癒された顔が
みれただけで、収穫でした。

| あじおう | ホチキス | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
泣ける


クリエイタアズ★ハイ
本番まであと一週間!

今回もいい曲が出来たよ〜

音とって、
ためしに歌ってみたら、
音響の田島さんが
感動して泣いてしまったよ〜

きたピー最高っすよ。
| あじおう | ホチキス | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かおあわせ
公演中のザキヤマさん以外
役者が揃い、台本を読み合わせしました。

うーん、このまま行けば、
相当おもしろいじゃん!
と思いました。

| あじおう | ホチキス | 04:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
捨てる
山出演中

エビス駅前バープロヂュース
「捨てる」観てきました。
あんまり見たことのないザキヤマさんが観れました。

| あじおう | ホチキス | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4月ホチキス

いつもほんとに不定期ですいません。

4月のホチキス公演
もりもりだくさん
いろいろやっちゃいます。

トークショウとかもやっちゃいます。

まず、宣伝の絵!

すごいよね。

俺には絶対作れないっす。

色使いとかなんかもうほんと
みんなすごいっす。

ほんとスタッフの皆様ありがとう。

詳細はホチキスのホームページにて

| あじおう | ホチキス | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3日連続
あと10日ほどで、
ホチキスプロヂュース
「看板娘ホライゾン」はじまります。

昨日の土曜日からスタジオ入りしました。
スタジオ入り前日には、桜上水のあぶらめんを頂き、




そしてスタジオ入り初日は、
下北のラーメン屋にみんなで行き、
(たまたま、駅前劇場で公演中の箱庭円舞曲代表の古川さんにも会い)





今日は稽古後、
康太郎君と新宿で、
目当ての店が
閉まっていた為、
博多天神へ行きました。














どこのラーメンもおいしかったです。
やっぱ稽古すると、
塩分がほしくなるのか、
ラーメンを食べる機会が増えます。
| あじおう | ホチキス | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Twitter はじめました

次回公演

ホチキス次回公演
『+DOCTOR 〜ヤブ医者大爆発〜』

岐阜公演
 大垣市スイトピアセンター文化会館
9月
 17(土) 19:00〜
 18(日) 14:00〜
大垣チケットはこちら(料金各種ご用意有)

愛知公演
 長久手文化の家 森のホール
9月
 22(木祝) 14:00〜
長久手チケットはこちら
 一般席 3,000円
 学生 1,000円(要身分証明)

東京公演
 新宿村ライブ
10月
 26(水) 19:00〜
 27(木) 19:00〜
 28(金) 14:00〜/19:00〜
 29(土) 14:00〜/19:00〜
 30(日) 12:00〜/16:00〜
東京チケットはこちら
 プレミアムチケット 10,000円
 一般 4,500円



ホチキスプロデュース公演

『HUNGRY〜伝説との距離〜』

ご来場ありがとうございました!

ホチキス前回公演

『値千金のキャバレー』


ご来場ありがとうございました!



一番上へ