あじおうのうまいぞー

『あじおう』こと山本洋輔
所属劇団『ホチキス』内での呼び名
ここは、おもに『あじおう』の食べ物紹介の場



| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
いざ鎌倉で蛍をみる
遅くなりましたが、妻らない極道たちに
お越しいただき、ありがとうございました。

今回も多くのお客様にお楽しみいただけたようで、
うれしく思います。

これからもいい芝居を作っていきたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。

6/20はひさしぶりのお休みでしたので、
朝から夜まで一日楽しんできました。
朝は、日本代表の試合を、バーにて観戦
勝てなかったのは残念ですが、次期待したいと思います。


酔っぱらってしまったので、公園で寝ていたら、
警察官に職務質問されました。
これからの山に向けて、バーナーの燃料のアルコールを
持っていたので少しひやひやしましたが、おとがめなしでした。

そして鎌倉へ、
まず、最終目標である妙本寺を下見。


そして鎌倉の山へ。
鎌倉は町の周りを山が囲んでいて、
前から行ってみたいなと思っていたのです。

ハイキングコースに向かう間にこんな寺もありました。
『ぼたもち寺』


そして山へ、
なかなかいい山道

壁のような道も

明月院に到着。
通称あじさい寺。
ちょうど見ごろでとても美しかったです。


時間も迫っていたので、山めぐりを中断し、
鶴岡八幡宮へ。
大きな敷地で本宮からの鎌倉の眺めが最高です。

そして妙本寺へ、最初は蛍が見つからなかったのですが、
19:30過ぎからたくさん出てきて、きれいでした。
うまく取れなかったので、写真は残念ながらないです。

今日はいい一日だったなと、帰ろうと思いましたが、
新宿にて極妻客演女性陣の女子会に間にあい、
いい感じに酔っぱらって帰りました。
| あじおう | BBQ/山/旅行 | 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あるはるのひに
ホチキス『妻らない極道たち』の稽古が始まりました。

いつも思う事ではありますが、いいメンバー揃ってます。

この中で一緒に芝居が出来るのが、ほんとに楽しいです。


さて、、
また最近ブログの更新してなかったのですが、
4月から5月頭にかけて何をやっていたかというと。

 行ってました。

まずは、4月中旬ごろの高尾山
天狗が出る山らしいです。














こんないい道もあります。→

頂上で肉、
野菜を焼いて食べました。
今年2回目のバーベキュー
ってことにします。



さて次は、埼玉にある、金勝山というところに行ってきました。
東武東上線の東武竹沢駅から1時間くらいで頂上についてしまいます。

駅を出て10分ぐらい歩くと、
登山道の入り口が出てきます。









ちょっと
神秘的っぽい
沼を通り、
結構急な坂を上り、

もうすぐ、頂上。















そして頂上。
264Mだけど結構いい眺め。
関東平野が一望できるところにありますが、
この日はガスってて、あんまり遠くまで見渡せませんでした。



そして次は、埼玉の秩父の羊山(ひつじやま)にある
芝桜を見に行きました。

かなり、
壮大な眺め


















山菜の天ぷらが
ほんとおいしいです。

ビールときゅうりの浅漬けを食べ、

あゆの塩焼き

久しぶりに、チーズと、鳥の燻製を作って持っていきました。



そしてこの景色の中、PSP。
久しぶりにモンハンをやって、狩りの気分を味わいました。


 
| あじおう | BBQ/山/旅行 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
松本さんごめんなさい
本日、日が変わったころにホチキスブログで
松ちゃんに偉そうなこと言い、
さて、リュックサックを出して、
明日の準備でもして寝るかなと思ったところ、、、

ないんです。

リュックサックがないんだよ~

あれと、しばし考えたところ、
そういえば、ぼろぼろだったんで捨てたんだったな。
と思い、向かいましたよ、深夜のドンキホーテ。

ドンキホーテ恐るべし。
848円(税別)

デザインと強度に難がありそうですが、
明日さえ持ってくれればいいのです。

あーやってしまった。
人の事言えませんね。

現在、午前5時過ぎ

登り始め9時予定

明日の体調いいわけない。



なんとなく今日の一曲
| あじおう | BBQ/山/旅行 | 05:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年初
今年初投稿です。
今年初バーベキューです。
今年初花見です。

いろいろと初ですが、まず、初投稿です。

あけましておめでとうございます。
と言っても、もう今年1/4過ぎましたけど、、、

すいません。
なんか不定期過ぎて。

出来れば、3月まで何してたか、
別の機会で、載せられればと思います。



そして今年初バーベキュー
私の今年初のブログ更新にうってつけの内容です。

練馬にある、光が丘公園に行ってきました。

ここはバーベキュー道具は持ち込みなので、
my七輪持参で行ってまいりました。
肌寒い中、やはり炭火の暖かさはいいですね。

私、何を隠そう(隠してないけど)
無類のバーベキュー好き。
なかなかやれる機会は少ないけど、
今年は10回ぐらいやりたいと思います。



最後に今年初花見

バーベキューからの流れで、そのまま光が丘公園にて花見。
今が満開のようでした。

ここの桜は、
川沿いとか他の公園に咲いている、ソメイヨシノのように、
人の手によって植えられて、
『生かされている』感があまりなく、
『生きている』感じがします。

種類もソメイヨシノじゃなくて、山桜みたいな種類なのか、
木の幹も太いし、枝も好きな方向に自由にのびていて、
かなり、下のほうまで伸びています。

皆さんも機会があったら行ってみてくださいませ。
いいですよ。


まーでも結局、花より団子でした。
| あじおう | BBQ/山/旅行 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バーベキュー日和
夏ですね。

毎日がバーベキュー日和です。

今年初なんで、
バーベキューらしい大きな肉焼きました。
| あじおう | BBQ/山/旅行 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
残念旅行
TS3E230800010001.JPG
本日、
まるちゃん、サッカーで有名な、
静岡県の清水に、
家族旅行で来ております。

目玉は、カニ食べ放題!

もう、めっちゃ意気込んでいたのですが、
今日、朝起きたら、
熱っぽいわ、気持ち悪いわ、
お腹は緩いわで、
なかなか家から出る事が出来ず、
根性で来たはいいけど、
肝心のカニは、気持ち悪くて、
あんまり食べる事が出来ず、
不完全燃焼でした。

風呂も入る事も出来ず、
ほんと、残念な旅行になってしまいました。
| あじおう | BBQ/山/旅行 | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BBQ納め
~~TS3E2272.JPG
山本です。

先日、埼玉の森林公園にて、
今年のバーベキュー納めをして参りました。
全7回
今年は例年に無く、
良いバーベキュー生活ではなかったかと思います。

来年は今年以上に
出来たらいいなと思います。

TS3E22830001.JPG
夜に
紅葉のライトアップをやっていて、
こちらもかなり
見ごたえがありました。




| あじおう | BBQ/山/旅行 | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大山登山(神奈川)
~TS3E2254.JPG
いらない里と湯煙〜でご一緒した
松本君と山田君と
神奈川の大山にやってきました。

とりあえずケーブルカーに乗り、
中腹までやってきました。
景色がよく、
房総半島まで見えます。

これから頂上めざします。
が、入り口から絶壁状態。 
20111125141200000002.JPG








なんとか
頂上到着!







頂上にてご飯。
持って行った、アルコールバーナーで
網焼きと、モツ鍋を作りました。


頂上あたりからの景色。
奥のほうに富士山の影もあります。


まあ、いろいろと食べて、帰りました。
TS3E22710001.JPG20111125180600000001.JPG



| あじおう | BBQ/山/旅行 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
黄色いじゅうたん
TS3E22340001.JPG立川にある、
昭和記念公園の銀杏並木

緑の葉っぱもありましたが、
ほぼ黄色になっていて、
かなりきれいでした。
| あじおう | BBQ/山/旅行 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マイ フェィバリット
~TS3E2110.JPG
実家近くの川で、
この夏6回目のバーベキューです。

ほんと、何度やっても飽きません。
| あじおう | BBQ/山/旅行 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Twitter はじめました

次回公演

ホチキス次回公演
『+DOCTOR 〜ヤブ医者大爆発〜』

岐阜公演
 大垣市スイトピアセンター文化会館
9月
 17(土) 19:00〜
 18(日) 14:00〜
大垣チケットはこちら(料金各種ご用意有)

愛知公演
 長久手文化の家 森のホール
9月
 22(木祝) 14:00〜
長久手チケットはこちら
 一般席 3,000円
 学生 1,000円(要身分証明)

東京公演
 新宿村ライブ
10月
 26(水) 19:00〜
 27(木) 19:00〜
 28(金) 14:00〜/19:00〜
 29(土) 14:00〜/19:00〜
 30(日) 12:00〜/16:00〜
東京チケットはこちら
 プレミアムチケット 10,000円
 一般 4,500円



ホチキスプロデュース公演

『HUNGRY〜伝説との距離〜』

ご来場ありがとうございました!

ホチキス前回公演

『値千金のキャバレー』


ご来場ありがとうございました!



一番上へ