あじおうのうまいぞー

『あじおう』こと山本洋輔
所属劇団『ホチキス』内での呼び名
ここは、おもに『あじおう』の食べ物紹介の場



| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ライブとメンチと金麦と
本日、『クライシス100万馬力』でご一緒させて頂いた、
浜田えり子さんのソロライブにおじゃまさせて頂きました。

声がなんかやらかくて、しっとりとしていて、
いい雰囲気のライブでした。
曲も浜田さんのキャラが生かされた
選曲でした。

ライブの合間のトークではふわっとしたキャラの
浜さん節がきいてました。

『歌ってる風で』というこちらの要求にも
気さくに答えて頂きました。


そして、終演後、『デュエット風で』と言う
要求にも答えて下さいました。

浜さん素足です。
わりとワイルド。


そして、こっちがいった側にもかかわらず、
帰りに、山本のいやしさを知ってか知らずか、
メンチカツとドーナツを持たせてくれたので、
今晩は、メンチカツと金麦で飲ませて頂きました。
(浜さんとってもいい人、ありがとう。美味しかったです。)

家に帰って、気が付いたら、
3:00過ぎまで歌ってました。
ライブいいなぁー

浜田えり子さんのブログ:http://ameblo.jp/eriko-hamada/
| あじおう | 観劇後の食事 | 03:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
太陽の恵みと海の幸のサンド
今日は前回のホチキス『クリエイタアズ☆ハイ』
に出演して頂いた、笠井里美さんが所属しているアマヤドリの
『太陽とサヨナラ』を観てきました。

アマヤドリさんは初めて観たのですが、
きれいで、詩的なおしばいでした。

気分がよかったので、
帰りに、魚料理の店で、
おいしいご飯に
焼き魚と、塩辛
そして梅酒で一杯やってきました。

土鍋一杯のカキも頼んだのですが、
なぜか写真が保存されておらず、
残念ながらお見せできませんが、
10個以上カキを食べました。
| あじおう | 観劇後の食事 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
歌いたいー

本日は、『クライシス百万馬力』で共演した、
まーぼーこと、緒川真生さんの所属している、POPONと言う
歌手3人娘のライブに行ってきました。

まーぼーが所属していると言うことで
観に行こうかなと思っていたところ、
3人とも愛知、岐阜の出身とのことで、
まーぼー以外の2人とも、
名古屋にいた頃にミュージカル、オペラで共演したことがあり、
3人とも見知った仲でした。

3人ともそれぞれ個性があり、
いろんなジャンルの曲を歌っていて、楽しめました。

自分も歌いたくなりました。
とりあえず、カラオケにでも行きます。

いい気分だったので、帰りに美味しい麻婆豆腐をと思ったのですが、
適当な店がなかったので、福しんのマーボー定食を食べて帰りました。


辛味:2
ご飯:3
しびれ:1
味:2.5
日本的な味:4

| あじおう | 観劇後の食事 | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
パラドックス演劇
かとさん出演、
パラドックス定数
『戦場晩餐』
行ってきました。

観た後に、
美味しい中華が食べたくなる作品でしたので、
さっそく家に帰って、
青菜炒めと、麻婆豆腐を作りました。

うーん、まあまあの出来でした。
今度は、ひき肉をもっと炒めたいと思います。

誰か美味しい麻婆豆腐の店知ってたら、
教えて下さい。

辛さ:4
痺れ:4
味:3
ご飯:3
手作りっぽさ:5

~~TS3E2250.JPG
| あじおう | 観劇後の食事 | 03:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キャラメルの塩キャラメル
~TS3E1828.JPG
今日は、今回の
『湯煙の頃に君を思う』で
ご一緒させて頂く、
渡邉安理さんの出演中の、

キャラメルボックス
『夏への扉』

を観に行って来ました。

キャラメルボックスを観るのは
10年ぶりぐらいだったけど、
変わらぬ面白さと
話を引っ張る役者さんたちの
力量に感動しました。

今、色々と大変ですが、
これを観させて頂いて、
『頑張ろう』と言う
勇気が出ました。

今週までやっているので、
お時間ある方は、
ぜひ観て頂きたいです。

帰りに受付で、
キャラメルボックスの塩キャラメルを
買って帰りました。
| あじおう | 観劇後の食事 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
恵比寿の恵比寿駅前バーにて、ヱビスビール片手に観劇
~~TS3E1439.JPG
ビールと言えば、サッポロ派の私としては、
贅沢な時間でした。

台本も面白く、出演者の皆さんも素敵でした。

なによりザッキーが活躍してました。
| あじおう | 観劇後の食事 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
犬と串と純豆腐

今日は、夏、芝居でご一緒させて頂いた、
満間昂平君の劇団『犬と串』の芝居を観に行って参りました。

『犬と串』は、早稲田の劇研の劇団で、若くて勢いのある劇団です。

今回も、自分的にツボの部分が多く、かなり楽しませて頂きました。

明日まで、早稲田の劇研アトリエでやっております。


早めに着いたので、早稲田大の学食に行き、
学生気分で純豆腐を頂きました。
ちょっとぬるめで出て来た純豆腐は、
なんか懐かしく、学生時代を思い出しました。

学生時代、学校までバイクで5分ぐらいだった事もあり、
朝、昼、夕の3食を学食で食べる事もよくありました。

晩ご飯はまた別で食べてましたけど…


そう言えば、早稲田に来る時、初めて都電荒川線に乗りました。
細長くて、一両だけの電車で、なんかこちらも懐かしい感じになりました。
乗った事なかったですけど。


~TS3E1125.JPG
| あじおう | 観劇後の食事 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冷夏のライブ
今日は、知り合いのバンドのライブに行ってまいりました。

場所は、NHKのすぐとなりのライブハウスで、代々木体育館や、マッスルミュージカルとかもあるとこでした。
都心にも関わらず、敷地内に芝生があって、そこでご飯を食べる事が出来るんです。
こりゃいいってことで、ナンドックとビールを頂きました。

良い風が吹いていて、気持ち良かったです。
| あじおう | 観劇後の食事 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タレント
070928_2109~010001.JPG
ホチキス橋本さん出演のハイバネカナタ
『talent』
観に行ってきました。

いつもとちょっと違うハッシーが観れて良かったです。

写真は終演後、ちょっとテンションが高くなってる橋本さんと、山崎です

少年社中の加藤さんとありそ君も来ていて、この後、いっしょに打ち上げにも乱入し、久しぶりに居酒屋で飲んで食べて、演劇について語りあいました。

| あじおう | 観劇後の食事 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
家政婦はいた
070927_2200~010001.JPG
米山代表の『家政婦はいた』初日行ってきました。

米山さんらしい、台本で、楽しく観させて頂きました。

久しぶりに、たんちゃんとザンさんの面白い芝居が観れて良かったです。
そのほかの初めて観るかた方も個性のある方達でいい感じでした。

帰りに新宿2丁目辺りのオープンなスペースのある(と言っても路上)インドカレー屋でナンカレーを食べました。
程よい辛さのマトンカレーと、野菜の旨味がよく出た、ベジタブルカレーに、焼きたてのほろ甘いナンをディップして食べるカレーは
観劇後の機嫌いい感じと、オープンなスペースというスパイスもあいまって、絶品でした。

以前、サンモールで加藤さんの芝居を観た後も、オープンな場所でスパゲティを食べました。
なんか芝居後は、開放的な気持ちになります。


余談ですが、ここ3ヶ月前あたりまで、
『ジョニー・デップ』のことを
『ジョニー・ディップ』って呼んでました。
ごめんねジョニー、『パイレーツ〜』面白かったよ!
| あじおう | 観劇後の食事 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Twitter はじめました

次回公演

ホチキス次回公演
『+DOCTOR 〜ヤブ医者大爆発〜』

岐阜公演
 大垣市スイトピアセンター文化会館
9月
 17(土) 19:00〜
 18(日) 14:00〜
大垣チケットはこちら(料金各種ご用意有)

愛知公演
 長久手文化の家 森のホール
9月
 22(木祝) 14:00〜
長久手チケットはこちら
 一般席 3,000円
 学生 1,000円(要身分証明)

東京公演
 新宿村ライブ
10月
 26(水) 19:00〜
 27(木) 19:00〜
 28(金) 14:00〜/19:00〜
 29(土) 14:00〜/19:00〜
 30(日) 12:00〜/16:00〜
東京チケットはこちら
 プレミアムチケット 10,000円
 一般 4,500円



ホチキスプロデュース公演

『HUNGRY〜伝説との距離〜』

ご来場ありがとうございました!

ホチキス前回公演

『値千金のキャバレー』


ご来場ありがとうございました!



一番上へ