あじおうのうまいぞー

『あじおう』こと山本洋輔
所属劇団『ホチキス』内での呼び名
ここは、おもに『あじおう』の食べ物紹介の場

夏にむけて 〜収穫〜
~~TS3E2055.JPG
初収穫です。

感動です!

けっこう大きなゴーヤが出来ました。


これからゴーヤチャンプル作ります。
| あじおう | 食べ放題 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏にむけて
SN3S000200010001.JPG
ゴーヤに花がついて、
かなり茂って来たみたいです。

一番高いつるは、
もうすぐ窓の
一番高いとこにつきそうです。
| あじおう | 食べ放題 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏にむけて


母から連絡があり、
ゴーヤが一本、風で切れてしまったそうです。

でも、他はちゃんと伸びてきたようです。

mini_110629_073300010001.JPG
| あじおう | 食べ放題 | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏にむけて
~TS3E1992.JPG
節電のはやりにのって、
実家で緑のカーテンを作り初めました。

農業をやっている母親の
お姉さんの家から竹をもらい、
針金とひもで支柱を組みました。

母親と、母親のお姉さんの助けもあり、
けっこううまく出来ました。

母親から、経過の写メが
来る事になっているので、
また載せたいと思います。

夏になったら、
ゴーヤチャンプル食べ放題の予定です。
| あじおう | 食べ放題 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々の休日は
1月の上旬あたりから先日の朗読まで、
ずっと休みの日がありませんでしたが、
ほんっと久しぶりの休日がやってきました。

昼過ぎにゆるゆると起きて、
行きつけのカレー食べ放題の店に
行ってきました。

カレーといってもチェーン店みたいに大味カレーではなく、
こじゃれた店内に、常時5種類の上品な味の
(創作?)カレーが用意してあり
(この日は、トマト、白味噌、ほうれん草、イカ墨、韓国風、)
ご飯も、3種類(白米、玄米、五穀米)
サラダ、付け合せはあわせて15種類ぐらい、
ヨーグルト、フルーツと、
この内容で980円、安くてヘルシー
もうほんと、OL大喜びみたいな店なのだ。

『OL大喜び』と書くと、嫌な印象を受ける方もいると思うが、
うちの町はオフィス街ではなく、ベッドタウンなので、
OLはいないし、駅から少し離れたところにあるので、
うるさくないし、美味しい割りにお客さんも少ないので、
自分的に穴場的な店なのだ。

この日も客は自分しかいなくて、休日の食事を満喫した。

ひとつ難点だったのは、店のBGMが、Jポップだったこと。
どう聴いても上手いとはいえない歌を聞かせられていると、
料理の味まで落ちてしまう。

コーヒーも飲みたかったが、
どうしても落ち着かず、注文するのに疲れるけど、
スターバックスコーヒにいってしまった。

ちょっと贅沢な休日でした。
| あじおう | 食べ放題 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
止まらない
公演が終わって、食欲が止まりません。

本日は、
いつか書こうと思っていた食べ放題の店
『バーンイサーン』

日本人にも食べやすい味付けのタイ料理で、
全部美味しいですが、中でもおすすめは、鳥肉たっぷり、
『グリーンカレー』
あー、でもココナッツミルクたっぷり入ってるんで、だめな人はダメかもです。

自分のなかで、とっておきだったこの店

最近改装し、
顔なじみだった店長さんもいなくなったので、
少し入りにくくなってしまいました。
TS3E018500010001.JPG
| あじおう | 食べ放題 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの
TS3E018200010001.JPG
今日は、池袋にある
『セゾン』
最近封印していた、食べ放題です。
豊島区役所の近くにあるビジネスホテルの地下にあります。

写真を見て分かるとおり、
なんでもありの和洋折衷。

肉と魚のメイン料理が一品ずつあり、他は、
カレー、スパゲティ、そば、サラダ、パン、ひじき、卵スープ、温泉卵、などなど

飲み物も、ファミレスのドリンクバーのような品揃え。

でも、どれもはずれなしで、美味しく食べられます。

以前、来た時は肉のメインがローストビーフで、
これでもかと食べたことがあります。
| あじおう | 食べ放題 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中華食べ放題
070813_1138~01.JPG
今日はホチキスのイケメン担当山崎と
中華の食べ放題に行ってきました。
もうすぐある『銭に向け叫ぶ』の
本番に向けての栄養補給の為に野菜が食べたいと、
以前ご紹介した。『台北夜市』から20Mほどいった場所にある
中華料理屋(名前は忘れました)に行ってきました。
本格中華の食べ放題で
日本人向けにつくった味ではない味がしました。

| あじおう | 食べ放題 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エビチリから杏仁豆腐まで
20070130_53603.jpg
今日の昼飯:中華食べ放題
今日は池袋駅からサンシャイン通りを歩いて
ケンタッキーフライドチキンを曲がってすぐのビルの4階にある
台北夜市(タイペイヨイチ)にいってきました。
ざっと数えて25種類
全部はずれなし
特におすすめはエビチリと棒々鶏。
ここに行くとかならずこの2つはおかわりします。
あと、食後の杏仁豆腐もスルッと入っちゃいます。
最近値上がりして880円から950円になったものの、
まったく損した気分にはなりません。

次回はタイ料理の食べ放題でも行こうと思ってます。
| あじおう | 食べ放題 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
食べ放題カレー
20070126_48078.jpg
今日の昼飯:インドカレー食べ放題

西武池袋駅の目の前にある『マントラ』
インド風の豆カレー、チキンカレー、野菜カレー、たまごカレーの4種類
ご飯にかけて食べるのもいいけど、やっぱりおすすめは
それを焼きたてのナンにつけて食べる。焼きたてのナンってなんであんなにおいしいんだろう。

話はちょっとそれるけど、朝のパン屋は焼きたてのパンが多く置いてあるのでよく行きます。
焼きたてパンって冷めてるものの8割増しぐらいになる。


| あじおう | 食べ放題 | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Twitter はじめました

次回公演

ホチキス次回公演
『+DOCTOR 〜ヤブ医者大爆発〜』

岐阜公演
 大垣市スイトピアセンター文化会館
9月
 17(土) 19:00〜
 18(日) 14:00〜
大垣チケットはこちら(料金各種ご用意有)

愛知公演
 長久手文化の家 森のホール
9月
 22(木祝) 14:00〜
長久手チケットはこちら
 一般席 3,000円
 学生 1,000円(要身分証明)

東京公演
 新宿村ライブ
10月
 26(水) 19:00〜
 27(木) 19:00〜
 28(金) 14:00〜/19:00〜
 29(土) 14:00〜/19:00〜
 30(日) 12:00〜/16:00〜
東京チケットはこちら
 プレミアムチケット 10,000円
 一般 4,500円



ホチキスプロデュース公演

『HUNGRY〜伝説との距離〜』

ご来場ありがとうございました!

ホチキス前回公演

『値千金のキャバレー』


ご来場ありがとうございました!



一番上へ